浜田 雅功 さんCM出演のマッスルスーツ採用!

川村翠香園では、従業員の作業負担軽減のため、マッスルスーツを導入しました。

イノフィスさんのマッスルスーツを採用


▲作業軽減はもちろん、見た目のかっこいいマッスルスーツです。
製品パンフレットはこちらから。

その使い心地は

このスーツは、腕や手には何も装着しません。つまり、手で何かものをもった限りでは、特に変化はないのです。

自分の力で持ち上げられないものはやはり持ち上げられないのです。

このスーツの効果としては、「中腰をキープしたり」「持ち上げる作業過程」の腰の負担を軽減することにあります。


▲腰をサポートする構造です。

▲長時間の作業に最適なスーツですね。

これが使えるのは、どんな作業かといえば、畑や工場での作業。そして介護の現場なのかも知れません。

マッスルスーツを着れば「岩をぶっこわせるぜ」という形ではなく、中腰の姿勢を助けてくれる筋肉を余分に付けて作業しよう、というアイテムになります。

お問い合わせ

みなさまからのご質問をお待ちしています。


▲英語での対応もいたします。ぜひお茶に関することはお気軽にお問い合わせください。
Pls. feel welcome to ask me any question regarding what Japanese tea is all about!

マッスルスーツの購入はこちらから

▲amazonでのマッスルスーツご購入はこちらから。

投稿日: 2020年07月27日